緊急対応!! その他

緊急対応!!

エコ健システム株式会社の森下です。

久しぶりに投稿させていただきます。

 

いつも太陽光関連のブログですが、今日は水銀灯の話題です。

昨日、いつも親切にしていただいている近所の段ボール・印刷製造販売をされている会社様から、

「水銀灯が一灯つかなくなったから見てほしい」とご連絡を頂きましたので、さっそく拝見させていただきました。

以前も一度、現在の照明をLEDに入れ替える提案をさせて頂きましたがその際は球切れもないので、今のまましばらく使うという判断をされましたが、本日改めて見させていただくとソケットの部分の劣化がかなり進んでおり、そろそろ寿命が近づいてきていると言わざるを得ない状況でした。

IMG_3889

上の写真の、中央部分が錆びてきており他の器具も同様の状態と思います。

いろいろな製品を見てきましたが「壊れてから買い替える」ではなく早めに手を打つのも、

事故防止にもなりますので、LEDをお考えの皆様は是非お問い合わせください。

 

もう一つLED化するきっかけになりそうなお話です。

先日、蛍光灯を2020年をめどに廃止するという政府指針が発表されニュースでも取り上げられていましたが、蛍光灯を利用している方が圧倒的に多いのでニュースで取り上げらてますがもっと前から水銀灯の製造販売の中止は決定していることを知らない方も多いと思います。

2020年に水銀灯は製造販売は禁止です!!

さらに家電大手のPanasonicさんも2018年度中には蛍光灯照明器具の生産から完全撤退するとの事です。

 

エコ健システムが勧めていくオフグリッドにも深く関係してくる、

LEDの需要が加速してくるのも目前です(^^♪

 

ご自宅もしくは会社や工場でLED化をお考えの方は、

お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちらまで

エ コ 健 シ ス テ ム 株 式 会 社 

大阪府南河内郡河南町白木427

TEL 0721-55-2980  FAX 0721-55-2984

会社HP http://ecoken.jp/  

E-MAIL  info@ecoken.jp

 

ブログ

カテゴリー

アーカイブ