現場調査『太陽光発電システム・オフグリッドシステム』 太陽光発電

現場調査『太陽光発電システム・オフグリッドシステム』

ようやく春っぽい気候になってきましたね(^^♪

東京ではPVEXPO2016が開催されているようです。

エコ健システムの森下です。

現場調査も暖かくなれば増えますね。

久しぶりにハイツの屋根の現場調査に行ってきました。

IMG_4601

現場調査の屋根に上がる際の安全対策って意外とおろそかになりがちだとさいきんおもっているのですが、

しかし現場調査で仮設足場を設置する程の予算はないのが現状です。

以前、見たことがあるのですが、梯子を立てて一人で屋根に上がっている職人さんがいたのですが、万が一風にあおられて梯子がこけてしまったときどう対処するのでしょうね(*_*;

私たちエコ健システムはどんなに些細な調査でも、必ず二人で現場調査を行います。

これは万が一の事態にすぐに対応できる体制と、お互い注意しあいながら調査(作業)を行うことでリスクを少しでも低減する事につながると思います。

怪我をしては、お客様はもちろん生活を共にする家族にも迷惑をかけてしまうので安全対策はきっちりしたいものです。

 

 

現場調査などのお問い合わせはコチラ

⇓⇓⇓

エ コ 健 シ ス テ ム 株 式 会 社 

大阪府南河内郡河南町白木427

TEL 0721-55-2980 FAX 0721-55-2984

会社HP http://ecoken.jp/

 

ブログ

カテゴリー

アーカイブ